Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunsunsunta2000.blog.fc2.com/tb.php/135-d8e730ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

避難キッド

春めいてきましたね

雪をかぶった桜の木

花のつぼみが赤くなっていて

桜はすごいなあ と感動しました



さて、避難キッド できあがりました


きっかけは

昨年の大震災による停電で

自宅に帰ること 

電車を使うことが困難になり

体調まで崩してしまった障害をもつ友人の出来事でした

連絡がとれず、とても心配でした



みんなが被災者の中、要支援の声をあげることの難しさを知りました

同時に、声をかけたくても、相手がなにを必要としていて、なにができるのか

だから声をかけられない という方もいたかもしれません


そこで 何かできることはないか

考えながら作成しました



車椅子ユーザー、股関節疾患だけでなく、

内部疾患の方、麻痺をもつ方、高齢の方にも

お役に立てたらいいなと思って作りました



できあがると

その翌日、たまたまある公共機関の方に紹介する機会を得ました

すると、被災地へのサンプルの送付、防災訓練での使用など検討してみたい

とおっしゃっていただきました



少しでもお役にたてるといいなと思います


ご紹介できるときがきたらUPします☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sunsunsunta2000.blog.fc2.com/tb.php/135-d8e730ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Recent Trackbacks

Profile

Summer Tirol

理学療法士

学生時代、19歳にて右RAO(寛骨臼回転骨切り術)を受けました。

理学療法士を目指す中、医療従事者を目指す1人として、1人の患者として綴った日記です。

途中、痛みと試験ですったもんだしますが(笑)、
沢山幸せももらった時間です。


RAOの術後経過だけでなく、医療者側からは見えない患者様の心や体の痛みが届きますように。


患者様や、ご家族、そしてこれから医療の道を目指す方、医療の道にいらっしゃる方、どなたかのお役に立つことができましたら幸いです。

* 16年前のオペですので、プロトコールは現在とは異なると思いますがご了承下さい。

Extra

プロフィール

Summer Tirol

Author:Summer Tirol
理学療法士

学生時代、19歳にて右RAO(寛骨臼回転骨切り術)を受けました。

理学療法士を目指す中、医療従事者を目指す1人として、1人の患者として綴った日記です。

途中、痛みと試験ですったもんだしますが(笑)、
沢山幸せももらった時間です。


RAOの術後経過だけでなく、医療者側からは見えない患者様の心や体の痛みが届きますように。


患者様や、ご家族、そしてこれから医療の道を目指す方、医療の道にいらっしゃる方、どなたかのお役に立つことができましたら幸いです。

* 16年前のオペですので、プロトコールは現在とは異なると思いますがご了承下さい。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
